エントリー

FC2 managemented FC2 managemented
次の記事:入院中 トップへもどる 前の記事:2000GT★

コメント

大丈夫?
思い切り書いてスッキリできた?

私から見てえみんこはいいママ、奥さんだと思うよ。
なんかうまく言えないけど、今までのえみんこの日記読んでてそう思った。
私だってえみんこと同じだよ。
自分でもどうかしてると思うくらいイライラして、陽菜にあたっちゃったことだってある。
泣いて泣いてしょうがない時、おとなしくしててくれるものなら何でもやった。
子供は親の気持ち察してるんだと私も思うよ。
わかってる、わかってるんだけど。
どうしようもないくらい「もう!!」って思うんだよね。
そういう時はね、私もほっといてしばらく泣き叫ぶ陽菜の顔を見てる。
初めはイライラしてるから「ずっと泣いてろ」とか思うけど、しばらくしてくると
「この子は私しか頼る人がいないのに、なんてことしてるんだろう」って思う。
そこまでなんないと落ち着かないんだよね、私。
いつも「何て小さい人間なんだろう」って思うよ。
その度に自己嫌悪…。
旦那にもそんなひどいことしてるなんて言えない。
きっと「なんて親だ」って思うから。
そう考えると私はだんなに本当の姿を見せてないんだなって思う。
だから余計疲れるんだよね。

楽しく育児…いつもそれができれば理想なんだけど。
そうばっかはいかない、やっぱ育児って大変だよね。
イライラすることだってあるさー!!
でも最後は絶対抱きしめてあげる。
泣き止めば「ママ、ママ」って来てくれる、笑顔を見せてくれる。
こんな母親でもいないと寂しいって泣いてくれる。
それだけで十分じゃん!って最近は思ってるんだ!

長くなってごめんね。

ひなママ ( URL ) #-   2005-10-17 17:22:53 [ Edit ]

なんかすごくすごく気持ちわかるよーーー。
読んでいたら泣けてきちゃったよ。
私も母親のことすきじゃないの・・・
同じように手上げる人だったし、「お母さんはあんた達に責任がある。だからちゃんと育てるよ」っていつも言ってて「すきだから」って言ってくれなかった。
だから自分も花に手上げちゃうじゃないかってすごく不安になる。
いつもと同じことして花が笑ってくれないとすごく悲しくなる。子どもに嫌われてるんじゃないかって・・・
まだ赤ちゃんだからただ機嫌が悪いだけなのにね・・・

「親に甘えることも知らなかった。
だからかな、今、旦那に甘えたくて愛されたくて仕方ない。
旦那が、ちょっと冷たくしてくると冷めたのかも・・・なんて思っちゃうし。
ハルにも嫌われたくない。 」

私も本当同じこと考えちゃう・・・この前のケンカした記事にも少し書いたけど冷たくされるとすごく絶望的な気持ちになるの。
でもこの前私の記事にコメントくれたこと、すごく素敵な考え方だなって思ったよ。そういう気持ちすごく大事だし忘れちゃいけないって改めて思った。
旦那サマもハルくんも☆えみんこ☆さんのこと嫌いになるなんて絶対ないと思う。
ハルくんの笑顔の写真を見ていると心からそう思うよ。
私も花に嫌われたくない。
悲しい過去は自分で断ち切ってしまいたいよね?!
私はすごくそう思ってるんだ。

旦那サマすごく優しいね。
すぐ電話くれるのって本当にうれしいよね。
子どもの頃つらかった分だけの幸せを旦那サマがくれてるんだね。

なんだか思ったことを書き連ねてまとまりなくなっちゃった><
ごめんなさい。。。。




りんご ( URL ) #-   2005-10-18 00:03:45 [ Edit ]

ついこの間会ったばかりだけど、実は私も会う前の1、2週間ほどすごく育児が楽しくなかった。
もうイヤでたまらなかった。私も滅多に電話しないのに仕事中にパパに助けを求めたくて電話したけど用件が言えず、『何でもない』って切っちゃったの。
そしたらいつも遅い帰りが仕事を切り上げて帰ってきてくれた。何も言わずこまるの相手をしてくれたの。感謝でした。

私も父親には手を挙げられてたの。だからいつかこまるを傷つけてしまうんじゃないかなって不安がすごくある。
私もえみんこと同じ気持ち抱くこといっぱいあるよ。今回の凹みようは半端じゃなかったョ。って今も少々引きずってるけどね。

けどこの前えみんこ言ってたじゃん!笑顔にすごく癒されるって!!私ね、そういう感動を会って言葉で友達に言えるえみんこって素敵だと思ったよ!こういうコメントでの文には自然と言葉が出てくるけどなかなか会話には出せないと思う。

えみんこはいつもこまるに会ってもすっごく楽しそうに接して遊んでくれるじゃん。子供の目線になって接しれるえみんこはとってもいいママだよ!
ほら、こまるはえみんこのこと友達だって思ってるジャン(笑)

今度遊びにいくよ!連絡するよ☆(とりとめのない文章になっちゃったね…ごめん)

あやまる ( URL ) #-   2005-10-18 00:50:46 [ Edit ]

もう大丈夫???
この日記を読んでてかなり同感。何をやっても泣き止んでくれない時あるある!こっちもイライラしちゃうから余計にだよね・・・やっぱ子供にも伝わると思うもん。でもこれってえみんこだけじゃなく、みんなそうじゃないかなぁ?どんなに冷たくしちゃっても、最後には「ママ、ママ」って寄ってきてくれる。そんな時自己嫌悪に陥っちゃう。。。でもこの繰り返しでいいんじゃない?「楽しく子育て」が理想だけどそれを心がけてるだけで十分だと思うよ♪
普段の日記を読んでても、前に会った時もえみんこってホント子供好きだなぁって思った。えみんこは辛い過去があるみたいだけどでもその辛さを分かってる分人一倍子供にはそんな想いはさせないって思うけどなo(*⌒―⌒*)o♪お互いがんばろ!  ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

ままママ ( URL ) #-   2005-10-18 22:40:52 [ Edit ]

深く考える事ないと思いますよ('-^*)/
私は両親の愛情をたっぷり受けて育ったけど、葵彩がいつまでも泣いてたり、寝なかったりすると「もーっ!」ってなるし、強引に添乳しようとしちゃうし~(>_<。)~
ママがイライラしてると悪循環だって分かってるけどこればっかりはね、、
ママだって一人の人間なんだもん!毎日イライラじゃ困るけどたまになっちゃうのはしょーがないと思う。。
えみんこさんの日記読んでる限り、えみんこさんがハルくんに手をあげる事はないと思いますよ(⌒∇⌒*)
私が思うに子供の事を愛せなくなったら手をあげたりしちゃうと思うんです。
えみんこさんはハルくんをしっかり愛せてるし、大切にしてるし、かわいくてしょーがないって伝わってくる♪
なんてったって、恋しちゃってるもん(●´3)
こーしてブログに書く事でスッキリするんであれば、めいっぱい書いてスッキリしちゃえぇ~o(^-^)o
天気じゃないけど、晴れる日もあれば曇る日もある。雨だって雪だってある。晴ればっかりなんて事は絶対にないんです!
でも台風がきてもいつかは晴れます☆★
気長にいきましょ(^^)v

何が言いたいかって!?
私もよく分かんなくなってきちゃった(笑)
ハルくんのおもしろ写真★楽しみにしてます(>Д<*/)/

美香 ( URL ) #-   2005-10-19 10:04:44 [ Edit ]

おひさしぶり★
育児ってイライラすることたくさんあるよね。
特にまだ話すことができない赤ちゃんだと泣くことで何かを訴えているんだよね。。。
私も一人目の時は毎日のようにイライラして旦那に当たって自分がおかしくなりそうな時もあったよ。
育児中って悩んだりイライラしたり。。。誰でもあることだと思うよ。

虐待・・・うちも姉と一緒に外に出されたり叩かれたりしてた・・・でも今思うと母もいっぱいいっぱいで子供に当たることしかできなかったのかなって今思うと逆に母がかわいそうに思う。だからって虐待は絶対に許せないことだけどね。
えみんこは虐待なんかしないしできないと信じてるよ★
可愛いハルくんの笑顔をみるとそんなことできるはずがない!

子育て、まだまだ先は長いけどお互い楽しく気楽にがんばろうね!うち3人目が生まれたら悩んでる暇もないかも(笑)

k ( URL ) #-   2005-10-20 13:35:30 [ Edit ]

みんなありがとう♪

ひなママ、りんごちゃん、あやまる、
ままママ、美香ちゃん、kちゃん、
コメントありがとう。
あれから入院やらいろんなことがあったんだけど、ようやく少し落ち着いて、今日は家でハルと二人でじっくり遊んだの。
やっぱり我が子は可愛い。
で、可愛いって思ってたら寄ってくる寄ってくる。
ママの気持ちは伝わってる。
ママが怒ってるからハルも怒る。
もっとしっかりしなくちゃって思った。

でもみんなイライラするんだって知ったらね、私、すごく気が楽になった。
駄目なママだってすっごい思ってて、ハルは私がママでかわいそうって思ってた。
でもハルはママを好きでいてくれる、ママはハルが好き。
それでいいのかなって思った。

☆えみんこ☆ ( URL ) #-   2005-10-22 21:54:43 [ Edit ]

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://eminkonoharu.blog14.fc2.com/tb.php/57-d735ee01

メニュー

カレンダー

<<    2017-06   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

☆えみんこ☆

提供 / ☆えみんこ☆
☆えみんこ☆1980/8/10生。ベリーショートが好きなのに今はのびっぱなしのぼっさぼさ。でもでもいつまでも可愛さのあるママでいたい!
☆パパ☆1978/8/10生。ちなみにママと同じ誕生日。介護を頑張ってるパパ。旧車大好きなパパ。ドライブ大好きなパパ。
☆ハル☆2004/7/1生。2才。最近にいちゃんらしくなったよ!いつもパパとママを笑顔にしてくれるようなことばっかりでおもしろい♪夏になったらまた坊主にしようね♪☆
☆シュン☆2006/9/10生。いつもにこにこして癒してくれます!ゆっくりゆっくり成長してってね♪☆にいちゃんとハル二人とも坊主にする日が待ち遠しい!!

お気に入りに加える
RSS ]

フリースペース

ここは横幅180ピクセルのフリースペースです。
GoogleやAmazonのバナーをコピペしたりしてお使いください。
(プロフィール本文に書き込むこともできます)

プロフィール画像はタイトル部分に出るようになってますが、ブログタイトルが長い方はプロフィール上に表示することができます。
詳しくはスタイルシート部分をご覧下さい。

なお、アダルト・アフィリ専門ブログへの使用は禁止とさせていただきます。

