エントリー

FC2 managemented FC2 managemented
次の記事:初野球観戦♪ トップへもどる 前の記事:パパのまねっこ♪

コメント

二人目かぁ~。。。うちはできちゃったって感じだからなぁ(^^;)でもいーやんができたって分かった時はさすがに焦ったよ。だってぜんたまはまだ8,9ヶ月だったからな~。赤ちゃんのぜんたまを見てもう一人なんて想像つかない・・・。一人目って結構いっぱいいっぱいになっちゃう時あったし。妊婦中はお腹が大きくなってくると同時にぜんたまの動きも激しくなってって、よく蹴られたり乗られたりしたもんだ(^^;)後期は切迫早産になりかけて通院してたしね!でも今となっては年齢近くてよかったって思ってる。うちもパパの帰りはかなり遅いから特にお風呂が一番大変だったけどなんだかんだ過ぎてったもんな~。
でも3つ位離すのがママにとっては一番楽かもね!
ハルくんもお兄ちゃんらしくなるんだろうな♪

ままママ ( URL ) #-   2005-09-03 21:41:31 [ Edit ]

そうだよねー。自分のこと考えると2年離して二人目は大変だけど、一緒に遊べるのっていいと思う^^
うちは2年づつ離れた兄弟だったから3人でよく遊んでお母さんは弟生んだとき楽だったって言ってたしね。そのときになったら何とかなるもんだよね。

あゆっち ( URL ) #-   2005-09-04 17:49:09 [ Edit ]

うちはご存知の通り1歳9ヶ月違い。
だから、ままママさんと同じくハルキができたときは正直焦った。リョウもまだまだあかちゃんっぽかったしね。
妊娠中は上の子の相手、仕事に家事にと大変だったけど、なんとか頑張れたよ。
うちもえみんこのところと同じで、papaさんの帰りが遅いけど、私は全部ひとりでやってる。
仕事帰ってきて、ご飯の用意して、一緒に食べて、お風呂入れて、寝かしつけて・・・。
下の子が小さいうちはとっても大変だったけど、なんとかなるもんだよ~。
今となっては二人で遊ぶし、いいよ~^^
私は2歳違いの妹がいるんだけど、自分が2つ離れていたからか、子どもも二つ離れでよかったな~って思ってる。

上の子も下が生まれると急にお兄ちゃんらしくなったし。(赤ちゃん帰りも多少はあったけど・・)

考えるより産むが安しだよ!
がんばれ~☆

のぶ ( URL ) #-   2005-09-04 19:21:22 [ Edit ]

ありがとう♪

ままママ☆
そうだよね~。パパの帰りが遅いと全部自分だもんね。うちもそうなるなぁ。
でもやれるんだよね。
大変なのはその時だけだし♪
可愛さも倍で幸せも倍だよね!

あゆっち☆
自分は大変だけど、一気に子育てしちゃうのもおおよね!
子どもにとっても一緒に遊べるのはいいよね!
真似していろいろ覚えてくれそうだし♪

のぶさん☆
のぶさんは仕事もしながらだから尊敬だよ!!
のぶさんの日記見てるから次も男の子でもいいって思ってるんだよ!
私でも一人でやれるよね!言い聞かしてる・・・
やれないママのところには2人目の赤ちゃんはすぐにできないはず!!
またいっぱい相談にのってもらうと思うけど、よろしく☆

☆えみんこ☆ ( URL ) #-   2005-09-05 13:45:47 [ Edit ]

コメントはこちらから

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://eminkonoharu.blog14.fc2.com/tb.php/39-05371386

メニュー

カレンダー

<<    2017-10   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事

コメント

トラックバック

お気に入り

カテゴリー

アーカイブ

検索

プロフィール

☆えみんこ☆

提供 / ☆えみんこ☆
☆えみんこ☆1980/8/10生。ベリーショートが好きなのに今はのびっぱなしのぼっさぼさ。でもでもいつまでも可愛さのあるママでいたい!
☆パパ☆1978/8/10生。ちなみにママと同じ誕生日。介護を頑張ってるパパ。旧車大好きなパパ。ドライブ大好きなパパ。
☆ハル☆2004/7/1生。2才。最近にいちゃんらしくなったよ!いつもパパとママを笑顔にしてくれるようなことばっかりでおもしろい♪夏になったらまた坊主にしようね♪☆
☆シュン☆2006/9/10生。いつもにこにこして癒してくれます!ゆっくりゆっくり成長してってね♪☆にいちゃんとハル二人とも坊主にする日が待ち遠しい!!

お気に入りに加える
RSS ]

フリースペース

ここは横幅180ピクセルのフリースペースです。
GoogleやAmazonのバナーをコピペしたりしてお使いください。
(プロフィール本文に書き込むこともできます)

プロフィール画像はタイトル部分に出るようになってますが、ブログタイトルが長い方はプロフィール上に表示することができます。
詳しくはスタイルシート部分をご覧下さい。

なお、アダルト・アフィリ専門ブログへの使用は禁止とさせていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。